[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
名古屋三日目
名古屋喫茶店巡りの旅
さて、きょうは「喫茶マウンテン」から
いってみよう。



喫茶マウンテンは駅徒歩10分
学校の隣にあって、あたりにほかに
飲食店らしきものは見当たらない

友人はまたなんでこんな辺鄙な喫茶店を
勧めたのか。頭に???が埋まる中
恐る恐る店に入って見る。



確かに店の見た目は良いんだけどね。

「いらっしゃいませー」
と出迎えられて驚いた。

客が結構いる・・・?16時に?
ってか賑やかだと・・・?
今時東京でもそんな時間で客がいると
ころなんて、立地に恵まれたチェーン店
くらいなものなのに、こんな悪立地
で客が大勢いたのには非常に驚いた

メニューはトマト丼やら
大人のお子様ランチといった
ネーミングセンスが踊っている

お腹はそんな空いてなかったし
夕飯はなんか違うところで食べようか
と思い、とりあえずかき氷を注文した



基本こんな感じのファンが回ってる
ちょっと古風な小洒落た店内。

読書しながらまつ事数分

「お待たせしましたー。夕張メロンかき氷ですー。」ゴトッ・・・



(・□・;;)!?

冷静にあたりの人の注文した物をみてみると
どれもこれも量が半端じゃない

ここでようやく、喫茶マウンテンは
何がそんなに人を呼ぶのか理解した。

嗚呼、喫茶「マウンテン」ね・・・。



ちなみに帽子と比較してみたらこうなった。

っていうか、このかき氷ならこの帽子をかぶれる気がした。

さよならきょうの夕食・・・。



ちなみにこのスプーンで出してくれました。

これなんていうんだっけ。

というかですね、この量だと食べる早さより
溶ける早さの方が早くて、器から
液体があふれるのですが

「すみません。ストローください」

「・・・ス・・・トロー・・・?」

怪訝な顔するな店員さんよ
スプーンじゃもう間にあわねぇんだよ
溶けた液体をストローで飲み

さぁ、かき氷完食!と思いきや、、、

なんと底の方にアイスが隠れてやがりました。




ごめん。無理です。

なんという敗北感か、、、

上の写真を見るとまるでこの状態で出されたように見えるが

本来こうである



喫茶マウンテン。
とんでもないインパクトを与えてくれた喫茶店でした。

今日の喫茶店巡りはそこでダウンしたたため
それで終了してしまいました。
[2013/08/23 20:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
名古屋三日目
今日は昼は名古屋城の散策。



「せっかくの旅なんだし、城まで歩くか!」

この試みが無謀だったことに気づいたのは

歩いて一時間経ってからのことだった

一時間なんて余裕で歩けるが、私はここが

名古屋だということをすっかり忘れてた。

ていうより知らなかった。

「実は名古屋が日本一暑いという説もあるくらいだからね。」

とは友人談。

上の名古屋城が見える頃には、
シャツは濡れてない部分がなくなっていた。

やった見えた!で、入口は?

、、、

その後30分かけてようやく東門に辿り着いたのでした。

Googleマップよ。名古屋城っていれた
ら名古屋城が見えるところじゃなくて
名古屋城に入れるところまで案内しなさい。



近くで



中で



本丸御殿。色合いはやっぱ実際に見た方が綺麗。




Googleマップよ。
[2013/08/21 21:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名古屋一人旅
S1宜しく、名古屋一人旅をしております。



うーむ。自由だ、、、。

カフェっ巡りをとりあえずしています。

名古屋のカフェって結構おしゃれなのが多いです。



このカフェとか素敵過ぎる。

いろんなカフェのちょっとした心意気が面白い。

brick cafeというところに行って、アイスミルクを頼んだら



こんな感じで出されました。

フルーツゼリーが夏に嬉しいです。

さて、明日は名古屋城とか行きますか。
[2013/08/20 22:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お久しぶりです。
長らく更新を怠っておりましたが、これからまたちょくちょく更新したいと思います。

ここ最近何をやっておりましたかというと、パソコンをマックに変えたり、学生やったり

ピアノやったりエトセトラ。

マックに慣れなくて非常に困っておりました(ーー;

ハニートマトの舞台は、この一年間休止いたします。

大学最後の一年、きっちり卒業したいと思っております。

ブログは続けますがね。最近はゲーム作りにいそしんでおりまして・・・。

また詳しい情報をこちらからちょくちょく発信していきたいと思います。



[2013/05/06 00:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はついには劇場入りです。
歴史の天使と住宅事情。

本日劇場に入りました。



楽屋はやっぱりわったわたします。

忙しいです。


ところでライト君とはしばらくのお別れです。



彼は劇場の守り神となります。



役者たちの集合写真。at劇場momo



3月14日(木)19:30
3月15日(金)19:30
3月16日(土)18:30
3月17日(日)14:00

この日付でお待ちしております。

http://ticket.corich.jp/apply/43028/006/

チケット予約はこちらから!
[2013/03/12 22:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
劇団HoneyTomato


フリーエリア

プロフィール

Hashimoto Kaihei

Author:Hashimoto Kaihei
橋本介平
慶応義塾商学部3年
慶応義塾演劇研究会所属

2009年演劇研究会新人公演
「魔王と勇者さま」魔王役にて出演。

2010年演劇研究会
「ささやかな奇跡」脚本・演出

2010年夜想会
「俺は、君のためにこそ死ににいく」
荒木隊長役として出演

2011年人形劇団カタスク主催
よくばりカーニバルにて短編
「花言葉」
脚本・演出

2012年十一月 南阿佐ヶ谷にて
「私は夢見る機械です。」
演出・出演

2013年 
「起承転結探訪記」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>

来場者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

